ちりもつ on ytRino

Chirimotsu was born before Chiritsumo was.

RxJavaでフィボナッチ

RxJavaでフィボナッチ数列を生成しようとしたけど面白くなかった - visible true

を見て自分でもやってみた。
(RxJava(というかRxAndroid)をさわっては見てるけどOperator多すぎて困る。)
はじめはscanとかで出来そうって思ったけどあんまりうまく行かないのでFn-1とFn-2のストリームをzipするとかいう大げさなものが出来上がった。
Fn-1とFn-2をSubjectとして、流れてきた値をFn-1 -> Fn-2, Fn -> Fn-1へと流す。
そうするとzipされて次のFnに流れてくる。

それぞれのストリームの流れもlogしてみると予想していたきれいなzipとは違ってるけどまあなんとなく動いているか、というところ。
なんかもっといい感じn(

Android書いてる間に書いていてretrolambdaもないのでJava8っぽさ0だ

RxFibonacci